nuits.jp blog

C#, Xamarin, WPFを中心に書いています。Microsoft MVP for Development Technologies。

Xamarin.Forms.GoogleMaps用のBinding拡張ライブラリをリリースしました

唐突ですがみなさん、Xamarin.Forms.GoogleMaps使っていますか?

github.com

私は使っているというか、使おうとしてちょっと疑問があって質問して見たら、なんだかこんな流れでBinding拡張ライブラリの作成を請け負うことになりました。

というわけで、作成してリリースしました。
おかげで肝心のアプリはまだほとんど未着手ですw

このライブラリは大きくは以下の3つの機能を提供します。

  1. Binding非対応プロパティ用をViewModelへBindするBehavior
  2. 各種イベント発生時にCommandを実行するBehavior
  3. ViewModelから、Mapの表示位置を移動するための仕組み

というわけで、よかったら使ってあげてください。
簡単な利用方法は以下にまとめてあります。

github.com

何かあればコメントか、Twitterへメンションいただけたら対応します。
使っていただけると喜びます。

それではまた!