nuits.jp blog

C#, Xamarin, WPFを中心に書いています。Microsoft MVP for Development Technologies。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IoC コンテナ パフォーマンスバトル on Xamarin in 2017

少し前に、PC上でのIoCコンテナのパフォーマンス調査を行いました。 www.nuits.jp 今回はXamarin上で調査しましたので、その情報を共有したいと思います。 それでまずは結果から見てみましょう。 まずはUnityの性能を100%としたときの評価グラフです。 具体…

Prism for Xamarin.Forms 6.3.0アップデートの注意事項

ちょっとTLで話題になっていたのでせっかくだから文章でまとめようかと思いエントリーにしてみました。 6.3.0の正式版リリース時にも注意が必要な事項 6.3.0-pre独自の注意事項(リリースまでにはおそらく改修されるだろう内容) についてまとめてみましたの…

VMwareのHDDのベンチマークを取ってみた

前々から気になっていたのでVMwareの仮想HDDについてパフォーマンスを測定してみました。 ただ、手軽にベンチマークを取得するため、CrystalDiskMarkを利用しました。 このソフトウェアは、手軽にベンチが取得できる反面、正確性はあまり高くないという話も…

2016年に最も読まれた記事 TOP10 世の中まだまだWindows 7

なんだか皆んなが書いていて自分も書きたくなってまとめて見ました。 「2016年に」も何も、去年始めたブログなので、このブログ全体のランキングみたいなものです。 では早速行って見ましょう。

IoC Battle in 2017

さて、今年もやってまいりました! DIコンテナの頂上決戦、IoC Battle in 2017!! さて、今回も最強の挑戦者たちが(ry 冗談です(´・ω・`) ちょっとUnity死亡説があった為、IoCコンテナの情報を整理していたらこんな記事を見つけました。 IoC Battle in …

PrismにPull Request送ってみた

先日、以下のようなエントリーを書きました。 www.nuits.jp で、Twitterでその関連で話をしていたら、Braian氏からレスが付きました。 @nuits_jp @aetos382 looks like I need to create templates for other containers :)— Brian Lagunas (@brianlagunas) …

ゲームじゃないUnityの開発が停止している疑惑について

ゲームじゃない方のUnity、DIコンテナで多分もっとも著名な実装の一つであるUnityの開発がどうやら停止しているくさい?という事を知ってちょっと衝撃を受けています。

Xamarin.Forms.GoogleMaps用のBinding拡張ライブラリをリリースしました

唐突ですがみなさん、Xamarin.Forms.GoogleMaps使っていますか? github.com 私は使っているというか、使おうとしてちょっと疑問があって質問して見たら、なんだかこんな流れでBinding拡張ライブラリの作成を請け負うことになりました。 今は Data Binding …

Microsoft MVP アワードを初受賞しました!

この度めでたく、Visual Studio and Development TechnologiesカテゴリーでMicrosoft MVP アワードを受賞致しました!やったぜ!! こういう書き方をすると、何だか定型文見たいですがそれでもやはり書かずにはいられませんでした。 今年一年、私の活動を見…