nuits.jp blog

C#, Xamarin, WPFを中心に書いています。Microsoft MVP for Development Technologies。

Visual Studioでbin、objを全て削除する拡張機能を作ってみた

そのまんまです。
Xamarin Studioで、bin・objを削除するアドインを作っている人に触発されて、Visual Studio用のを作ってみました。

crocus7724.hatenablog.jp

まだまだとりあえず作っただけで、プロジェクト開いていないのにビルドメニューが表示されてしまうなど、課題はありますがとりあえずはそれっぽく動くので公開しました。

visualstudiogallery.msdn.microsoft.com

ビルドメニューの「Force Solution Clean」から実行してください。

f:id:nuitsjp:20160913175950p:plain

良かったら使ってみてください。
ちなみに「~.vshost.exe」が消せないのは、VSが握ってるので仕方ないかも?ちょっと調べてみますが。。。

何か要望や不具合などありましたら、コメントかTwitterへ連絡いただければがんばります!(対処するとは。。。