nuits.jp blog

C#, Xamarin, WPFを中心に書いています。Microsoft MVP for Development Technologies。

【Xamarin】速報!Xamarin.Forms(XAML) Previewer for Visual Studioついに現る!

2016.10.10 23:08追記
Stableの最新にも含まれており動作することを確認しました。
現状AlphaよりもStableのほうがRevisionが高い状態となっており、Previewerの最新がどれかは不明です。
またStableに含まれていますが、以下のリンク先の通りあくまでPreview状態ですので、過度な期待は禁物です。
https://developer.xamarin.com/guides/xamarin-forms/xaml/xaml-previewer/

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!

f:id:nuitsjp:20161030150611p:plain

ついにきた! Alphaでバグだらけという噂ですが、やっとVSにもPreviewer来ましたよ!

とりあえず、AlphaにChannel変更して

f:id:nuitsjp:20161030150823p:plain

「表示」→「その他のウインドウ」→「Xamarin.Forms Previewer」で開けました!

f:id:nuitsjp:20161030150957p:plain

とはいえ、XamarinのAlphaは本当にあるふぁ~なんで、用法容量にはご注意ください。