読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nuits.jp blog

C#, Xamarin, WPFを中心に書いています。Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies。なお掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

技術書典2 & 超技術書典でXamarin本出します

Xamarin Prism

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、つぎの技術同人誌イベントにてXamarin本を出典します!

techbookfest.org

techbookfest.org

(Xamarin.Mac)初心者向けの記事からディープな記事まで、一部メンバーが入れ込み過ぎて、えのさんも呆れるほど書きまくった結果、2冊分冊になってしまいました。
全部ディープなんじゃないのと疑いを持った方!非常に丁寧な、本当に初心者向けな記事ですよ!

私は、例によってPrismの記事を書いているんですが、入門より一歩踏み込んだ使いこなし術的なのを書かせていただきました。(まだレビュー終わってないですけどw
例えばこんな謎技術だったりとかです。

f:id:nuitsjp:20170319214406p:plain

ReSharperやRiderではViewModelのメンバのIntelliSenseが有効になるのですが、Prismを利用するとこれが無効になってしまいます。
Prismの機能を一切制限することなく、「PrismもしくはRiderで」ViewModelのメンバのIntelliSenseを有効にするトリックです。
他にも知っていると便利になるPrism使いこなし術を紹介してます。

まずは4/9 う-13「Xamaritans」でお待ちしています!
ぜひ皆さんのお越しをお待ちしています。