読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nuits.jp blog

C#, Xamarin, WPFを中心に書いています。Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies。なお掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Prism and Moqハンズオンのドキュメントを大幅に加筆修正しました

先日、dotsさんにてPrism for Xamarin.FormsとMoqのハンズオンを実施しました。

eventdots.jp

正直、詰め込み過ぎたのと、まさかのVisual Studioの標準機能だけではユニットテストが動かない問題などがあり、ぶっちゃけ凹みました。
そもそも、カンファレンス形式の中で、ライブコーディングとしてお見せするのが効果的なコンテンツであっても、それが必ずしもハンズオンのコンテンツとして適切じゃないよねってことで、反省しきりです。

とは言え、やったものを放置するのも性に合いませんし、テキストなどを大幅に加筆修正しました。
これからこれを使う人がどれだけいるか分かりませんが、良かったら参考にしていただけると幸いです。

あと、コードとGithub上のドキュメントだけではなく、できればパワポからPDFにした資料も読んでいただけると効果がアップするんじゃないかと思います。
発表資料だけでは読み取れないところも、ノートに加筆しました。

github.com

さて、落ち込んでばかりもいられません。
次の週末にはXamarin Dev Daysも迫っていますし、個人的にはPrismのハンズオン制作にも取り掛からなくてはいけません。
ぶっちゃけPrismハンズオンが私にとっては大本命です。

という訳で、気合い入れ直して頑張りますので、見守っていただけると嬉しいです。
それではまた!