ちょっと前にちょまどさんが公式から提供された新しいサンプルアプリを紹介されていました。
Xamarin の雛形アプリを Xamarin 本家が配布を始めたみたい!
— ちょまど@MS入社して8ヶ月 (@chomado) October 28, 2016
ー
Kickstart Your Project with Our New Bootstrapped Mobile Apps https://t.co/iP2ESHkXkT
ー pic.twitter.com/u0UcqoqtFB
これまで、Azureのクイックスタートで提供されているアプリケーションはシンプル過ぎましたが、それに比較するとリッチなので具体的なサンプルとして面白いです。
そして中身もそれなりに設計されているため、非常に参考になります。
というわけで、具体的な使い方と解説を連載記事にしてみたいと思います。
なお 完全に無料 でお試しできます。
これまでAzureを敬遠されていた方もこれを期に触って見てはいかがでしょうか?
とりあえず今のところは、以下を予定しています。
- Azure初期設定
- アプリケーションのビルドと実行
- 内部解説
- 認証機能の組み込み
- Prism for Xamarin.Formsへの
そのあと、GitHubとVSTSの連携にも繋げられたらいいな?
なお本連載は、次の前提条件に則っています。
前提条件
- Azureのアカウントが作成済みであること
(アカウント作成にクレジットカードの入力が必要ですが今回の範囲であれば完全に無料です) - XamarinとAzure SDKがセットアップされたVisual Studio for Win環境が構築済みであること
(Macでも可能だと思いますが今回はWindows前提で進めます)
それでは早速準備に入りましょう!